長崎のエステと霊園ネットワーク

お口と美容について

美容というと、肌や髪や表面的な部分に目が行きがちですが、視点を変えて口の中からの美容についてまとめてみたいと思います。

・噛み合わせ
左右均等に咬めていないと顔が歪み、目も左右の大きさ輝きまで変わってくるそうです。
左右どちらかでばかり噛んでいると、顔の片側の筋肉だけが発達し、反対側が衰えていくという事で、顔のバランスが悪くなります。
日々の食事の時に気をつけるだけでも、改善が期待できるのではないでしょうか?
その他、顔のバランスを崩す原因として、横向きに眠る、頬杖をつくなどがあるそうです。
・唾液
唾液には、パロチンという美肌効果のある成分が入っているのです。
もともと自分の口の中で分泌される唾液の中に美肌成分があるなんて、すごいと思いませんか?唾液腺をマッサージして唾液の分泌を促進させれば、ちょっとの時間で美肌を手に入れるチャンスになりますね。
口輪筋。
テレビでも紹介されていましたので、ご存知の方も多いと思いますが、ほうれい線には、歯と唇の間の粘膜を、舌でぐるりとマッサージするという手軽な美容法がありますね。
・歯
歯並びが良く、自然な白い歯。
笑顔が素敵に見えるのは、スマイルラインに綺麗に見える白い歯です。
歯科矯正をして歯並びを直すのは、ちょっと抵抗があるかも知れませんが、定期的に歯科医院に通い、メンテナンスしてもらう事を第一歩として、お口の中を健康に、そして美しくなるよう心がけたいですね。

お口と美容について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です